tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

78年前の戦争・ロマンス映画『ミニヴァー夫人』

皆さん、こんにちは。

129回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


またしてもレンタルDVD店で中古の洋画DVDを見つけました。(^^)


『ミニヴァー夫人』(1942年=昭和17年、アメリカ)です。

※画像はインターネットから拝借しました。



Mrs. Miniver Official Trailer #1 - Reginald Owen Movie (1942) HD


戦時中のイギリスを舞台に、ミニヴァー夫人(グリア・ガースン)を中心に、戦争に翻弄された人々の様々な人間模様が描かれています。


監督は『ローマの休日』のウィリアム・ワイラーで、当時のアカデミー賞6部門を獲得しています。


主演女優のグリア・ガースン(1904年イギリス生まれ)はとてもきれいな女優さんで、ノーブルな美しさが観る者の目を釘付けにします。


彼女はこの作品でアカデミー賞主演女優賞を獲得しています。


今から78年前に製作された映画ですが、全く色褪せた感じがなく、素晴らしい作品だと感じました。


キャストのほとんどは既に故人で、子役のトビー役で出演したクリストファー・セバーンが唯一存命のようです(当時7歳、現在85歳)。


*******************************************************


今日はいつもよりかなり丁寧に掃除機をかけました。


掃除のあと、ゆっくりお茶をいただきました。



夕食は簡単なもので済ませました。

☆オクラの和風スパゲティ

☆トマトとキュウリのサラダ

☆麦茶

お皿はデンマークとスウェーデン、タンブラーはノルウェーのものです。



お掃除をしっかりしたせいか、リビングの空気も澄んだ感じがします(気のせい?)。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)