tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

花人・川瀬敏郎さんの『川瀬敏郎 一日一花』

皆さん、こんにちは。

117回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


自宅でゆっくりくつろぐ時、

花人・川瀬敏郎さんの『川瀬敏郎 一日一花』(新潮社)をパラパラとめくって眺めています。



1年365日、川瀬さんが日にち毎に、美しいお花を素敵な花器にいけてくださっています。


実は私も数年間華道を習っておりました(免状は持っていません、(^_^;))。


8月25日、26日はこんな感じです。

26日の花材は馬酔木(アセビ)です。



お香を炊きながらページをめくると心が落ち着きます。

鳩居堂のお香が大好きですが、これは百均のダイソーで買いました。(^^)



今日仕事帰りに幻想的な雲を見つけました。

何かの生き物のように見えますね。

雲の真上にお月様も小さく浮かんでいます。



帰宅して急いで夕食を準備しました(かなり手を抜いています、苦笑)。


☆スパゲティ・カルボナーラ

☆ホウレン草の胡麻和え

☆桃の蒸しケーキ(市販品)

☆麦茶


花柄のお皿は、チメロフ(ポーランド)です。



シンメトリーに配置したテーブルランプは、

イケアのラムパンという商品です。

ホワイトは廃盤になってしまったようです。



やはりキャンドルには癒されます。

透明のホルダーはポルトガルのもので、

曇りガラスのほうはフィンランドのものです。



今夜もお月様がきれいでした。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)