tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

埼玉・春日部の向日葵(ひまわり)畑。

皆さん、こんにちは。

94回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


先日もブログにアップした埼玉県春日部市の

牛島古川公園Ⅱ期・ひまわりの広場に実際に行ってきました。



日曜日という事もあり、多くの見学客で賑わっていました。


向日葵はどれも180cm近くあります。

どの花も下を向いていて、

なんとなく元気がないような印象でしたが、

まぁこんな感じなのでしょう。(^_^;)


小さな子供がキャッキャッはしゃいでいる横で、

私はイタリア映画『ひまわり』のテーマ曲

(すごくもの悲しいメロディー)を頭の中で

繰り返しながら歩いていました。(苦笑)


実は今、リバイバル上映しています。

▼オフィシャルサイト

http://himawari-2020.com/


映画『ひまわり 50周年HDレストア版』予告編


私も主人公ジョヴァンナと、

ちょっとだけシンクロする経験をしています。


15年以上想い続けた人に再会して、

自分の気持ちを素直に伝えたものの、

その人には私ではない別の好きな人がいて、

一途な想いは成就しませんでした……。


こんなにまとまって咲く向日葵を見たのは初めてです。



すぐ近くには川が流れていて、

土手沿いを歩くことができます。



近隣の普通の畑にも向日葵が咲いていました…。



麦畑の緑がとてもきれいです…。



ちょっぴりセンチメンタルだったけれど、

お陰様で久しぶりに自然を満喫する時間を持てました。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)