tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

時代がさらに大きく変わる予兆。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、いいお天気です。


最近ある失業中の方から、ハローワークに失業手当の申請に行ったら3時間待ちだったと聞きました。


私はそれを聞いて、あぁやっぱり来たな~と思いました。


今年2023年は、いろんな識者や予言者の方々が企業の倒産が増えると言っていたのを耳にしていたからです。


力のない零細企業中小企業はどんどん淘汰されていき、例え大企業一流企業であっても倫理観に反するような事を平気でやっているような企業は同様の道を辿るでしょう。


昭和や平成の価値観は、既にガラガラと大きく音を立てながら崩れています。


いつまでも古い価値観やマインドにしがみついていると、時代の波に乗れず、取り残されて苦しく辛い人生を歩む事になると、私もようやっと気づきました。


私は決して不安を煽っているわけではなく、こんな混沌とした時代だからこそ、しなやかにサバイバルしていけるしっかりした自分軸を持つ事、メンタルの強さを持つ事がとっても大切だと強く感じています。


『私は私!』


『絶対に大丈夫!』


『なんとかなる!』


『やっぱり私は運がいい!』


『私はそのままでいい。生きているだけで充分素晴らしい!』


不安を感じるのは人間として当然の事ですが、感じた不安はさっさと手放したほうが楽に生きられます。


いつもビクビク不安に怯えながら生きていると、そういう現実が自分の目の前に引き寄せられてきます。



▲今朝もいつもと同じ朝食です。(^_^;)



▲今日はこれから外部研修です。その前にカフェでコーヒーを美味しくいただいています。(^-^)



良い週末をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋