tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

7割満足すればいい。(^-^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は午前中は雨でしたが、先ほどやみました。


今日は、HSPアドバイザーのRyotaさんの動画を皆さんとシェアできたら嬉しいです。


Ryotaさんは、7割満足の生き方を推奨しています。(^-^)


私はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の傾向はそれほど強くないのですが、ところどころ当てはまる部分があります。


若い頃は本当に生真面目で完璧主義でした。


年齢を重ねると共に、もうそういうのはやめました。


ものすごく疲れるし、人にも厳しくなりがちで、人間関係がギクシャクする事に気づいたからです。


『地の時代』の考え方を引きずっている方がまだまだ多くて、完璧主義的なスタンスを目の当たりにすると、内心ごめんなさいと思いながらその場をそっとスルーしています。




「真面目な人ほど試して欲しい!」HSPさんが疲れにくくなる『7割満足の生き方』

▲興味がある方は、是非ご覧ください。(17分25秒)



▲庭で咲いているクリスマスローズを摘んで、小さなグラスにいけてみました。



▲裏庭でようやっとムスカリが美しく咲きました。



▲自生のシダもだいぶ増えました。



▲姫リンゴの花も美しく咲きました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕