tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

姉との大喧嘩を通していろいろ学ぶ。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日近くに住む姉と大喧嘩しました。


私に意地悪な言葉をずらずら投げつけてきて、私もいい加減にしろ~と言い返してやりました。


今回姉(70代前半)との大喧嘩を通して、次の二点を学びました。


①身内だからといって、あえて仲良くする必要はない。性格が違い過ぎて合わない場合は、距離を置く。(日本人は固定観念に縛られている人が大勢います。○○は○○であるべき……)


②物に溢れて掃除が行き届かない汚い家に住んでいると、溜まった邪気の影響を受けて波動が乱れ、ネガティブ思考や他責傾向が強くなり、家庭内での不和が絶えない。(姉の家は見るに堪えない状態です。同居している甥も物をたくさん溜め込んで、二人でよく口論しているようです)


使命発見アドバイザーのユリエさんによれば、物を捨てるよりも溜め込む事のほうがずっと簡単で、人格・霊格がある程度向上しないと断捨離が進まないのだそうです。


霊格が高い神様が鎮座している神社(神主さんがきちんと管理している)は、神社内が美しく整えられていますが、そうでない神社は荒れている場合が多く、そういうところには近寄らないのがベターです。



▲自宅を常に美しく保つように、できる限り精進を重ねております。(^-^)



▲部屋に生花を絶やさないようにしています。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕