tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

アイロン台のカバーを新しくしてみる。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


寒波が来ていると言われていますが、関東地方は午後から晴れ間が見えて思ったほど寒くありません。


ずっと使い続けたアイロン台のカバーを、新しいものに変えてみました。


アイロン台自体は20年以上愛用しているドイツ製で、ライフハイトというヨーロッパでポピュラーな家庭用品メーカーのものです。


確か三越の通販で見つけて買った記憶があります。


カバーは消耗品で経年劣化するので何度か交換しましたが、最近迄使っていたカバーもだいぶくたびれてきたので、新しいものを探していました。


同じライフハイト社の製品(オランダ製)をネットで見つけてさっそく購入しました。



▲『ライフハイト』のロゴ入りで、すっかりアイロン台が新しくなりました。アイロンはティファールの製品(フランス製)を、6年ほど愛用しています。



▲個人の好みに依りますが、私は座ってアイロンかけするよりも立ってかけるほうがずっと好きです。テーブルクロス、ピローケース、デュベカバーには、好きな音楽を聴きながら必ずアイロンをかけます。(^-^)



▲先日初めて買った焼きそばの缶詰です。



▲開けてみたら焼きそばそのもので、電子レンジで温めて美味しくいただきました。(^-^)



▲こちらも初めて買った国産のお菓子です。ヨーロッパ産のお菓子が大好きですが、国産のお菓子も大好きです。(^-^)



▲園芸店で今シーズン初めて買った、このツートンカラーのビオラが大好きです。(^-^)



▲庭のシダもお陰様で何度も越冬して元気です。(^-^)



なんとか寒波を上手く乗り越えて、元気に過ごしてまいりましょう♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕