tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

インナーチャイルドを癒す。(^-^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、とってもいいお天気です。


先日ある出来事が起こりました。


詳細は省くとして、私はその出来事に対して、嫌だな~モヤモヤするな~という感情を持ちました。


なぜそういうネガティブな感情を持つのか掘り下げていったら、自分の中に癒されていないインナーチャイルドの部分があった事に気づきました。


実は私、小学校高学年の頃は典型的なアダルトチルドレンだったのです。


当時母と素行が悪かった長兄との折り合いが悪く、母と長兄が口論する度に家庭の雰囲気が暗くなっていました。


私は母を気遣って、いつの間にか母の機嫌をとるようになり、遊びに行きたいのを我慢して家事をいろいろ手伝うようになりました。


周囲から見ればとてもいい子ですが、私は内心子供らしく振る舞えない事に苛立ちを感じ、傷ついていたのです。


もう何十年も前の事なのに、自分のインナーチャイルドの中に癒されないまま封印していた事があったというわけです。


これは、とても大きな気づきと学びでした。


私は当時の自分を目の前にイメージして、本当によく頑張ったよね!ありがとう!と頭を優しく撫でてあげました。(^-^)


インナーチャイルドが少しずつ癒されると、自分が抱えている問題に関する解決の糸口が見えてきて、本来の自分らしさや自信を取り戻す事ができると言われています。


これからも、自分にきちんと向き合っていこうと思います。(^-^)



▲昨日就職活動の帰りにファミリーレストランに寄って、パフェを美味しくいただきました。(^-^)



▲帰宅して夕食後にも、美味しくお茶をいただきました。甘いものがなかなか辞められません。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕