tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

人生は暇つぶし♪(^-^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


私がずっとファンで視聴しているスピリチュアル系ユーチューバーのユリエさんの動画を、皆さんとシェアできたら嬉しいのでご紹介します。



▲12/25のクリスマスに配信された動画です。(29分12秒)



今回の動画でユリエさんは、人生は本来暇なものなので寿命を終えるまでどうやって暇つぶしをするかが大きなポイント、とはっきり明言しています。


目から鱗で、私も大いに感化されました。


現代人のほとんどはフルタイムの会社勤めをしていますが、それは結局社畜として飼われているようなもので、奴隷的な生き方なのだそうです。


そして高額な年収を稼いでタワーマンションに住み、高級車を運転してブランド品を買いあさるのも、完全な時代遅れなんですよね。


高年収世帯ほど家計が火の車、というのもよくあるパターンです。(生活レベルを落とせず支出がすごく多いから)


今までは『地の時代』なのでそれでもよかったのですが、今はもう『風の時代』に入り、奴隷的な生き方では不幸感が強いまま人生を過ごして一生を終える事になります。


そんなの絶対に嫌だわ~と私は強く感じています。


現在就職活動中ですが、自己犠牲を強いられる事なく、必要以上にあくせく働かずに済む生き方を模索しています。(^-^)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日はダイニングテーブルのテーブルクロスを変えました。


約1~2週間毎に、掃除をしたタイミングで変えています。


ミニマリストの方はテーブルクロスもプレイスマットも使わないという方がいらっしゃいますが、私はそこまでするのはちょっと味気ないと感じるので、いろいろ愛用しています。(^-^)



▲今年3月にセールで買ったフランス製のテーブルクロスです。私にしては珍しい幾何学模様ですが、お気に入りです。(^-^)



▲今朝の朝食はいつもと同じです。(^-^)



▲室内のアイビーが紅葉しています。(^-^)



▲ご近所さんから葉付き大根をいただきました。葉は湯がいてマヨネーズを添えていただきます。(^-^)



▲猫のボブは物思いに浸っています。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕💃