tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ブラック企業とエンジェルナンバー。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


最近寝ても寝ても寝足りなくて、疲れがとれません。


ついこの間まで睡眠時間4時間の日々が続いていたので、その影響もあるようです。


友人のEさんに会社を辞めた事を話したら、そんなブラック企業辞めて正解だわよ~!と言われました。


当事者の私はブラック企業に勤めているという自覚はあまりなかったのですが、友人からしてみれば、今どき早朝8時過ぎから深夜22時過ぎまで働かせるのは、やはり典型的なブラック企業なんだそうです。


勤務していた現場から自宅まで片道ドアツードアで約2時間弱かかったので、零時過ぎに帰宅しても全然ゆっくりできず、朝5時には起きて6時には家を出なければなりませんでした。(泣)


まだ30代前半ならいざしらず、50代前半にはさすがにキツかったです。


もう二度とこういう働き方はしません。


辞める時、会社から労いの言葉は一言もありませんでした。


続けられないのなら、さっさと辞めろと言わんばかりでした。



▲散歩の途中、ドラッグストアーで紅茶を買いました。(^-^)



▲帰宅後、熱い紅茶を淹れて美味しくいただきました。(^-^)



▲万歩計の数字を見たら、8888より一歩多い8889でした。惜しいです。(^_^;)



▲888には、こんな意味があります。※画像はお借りしました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕💃