tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

名刺香と北イタリアのお菓子。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


▼先日駅前のダイエーに行ったら、ワゴンセールで日本香堂の名刺香(バラの香り)が安くなっていました。



名刺香は香り袋を名刺と一緒にしておく事によって、香りが名刺に移り、名刺入れから名刺を出した時にさりげなく芳香を漂わせるものです。


お財布や化粧ポーチに入れてもいいので、全6枚のうち数枚はそうしました。(^^)


残ったものは再就職先で名刺を作っていただいた時の為にとっておきます。


できるビジネスウーマン、ビジネスマンは、細やかなところにも配慮を欠かさないので見習うようにしています。


▼高島屋の食品売場で買ったイタリア産のチョコレートです。

ローカーというイタリアメーカーのもので(ウエハースで有名)、商品名は『ドロミティのバラ』(ドロミティはイタリア北東部の山地)…。

素敵なネーミング、チョコレートもお花の形で、ヒュッゲなお茶時間にいただきます。(^^)



▼同じく高島屋の食品売場で買ったイタリア産のアマレッティというロンバルディア州(ミラノがある)サロンノという町の焼き菓子です。



初めていただきましたが、メレンゲ菓子のような食感で美味しいです。

新しい食べ物をいただくと五感が刺激されて脳も活性化し、人生が楽しくなりますね。(^^)



我が家の裏庭にある梅が咲き始めました!(^^)



昨日は区役所に行った帰り、バスに乗らずに駅前から歩きました。

日没前の西の空がきれいでした。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)