tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

心に残る美しい和歌。

皆さん、こんにちは。

164回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


私が大好きな心に残る美しい和歌があります。



「美(うる)はしき…


花に憧(こが)るる人こそは…


花にも似たる…


心持つなれ…」


ある著名な宗教家の方が詠んだ和歌と聞いています。


ちょっと今日は元気がないなと感じる時、この和歌に目を通して、繰り返し声に出して読んでみると、心が落ち着いて元気を取り戻す事ができます。(^^)


この和歌は今から36年前、高校1年の時に華道教室の先生から教えていただきました。


上品で凛とした雰囲気の素敵な先生でした。


画像の色紙は、書道が得意な知人の方に書いていただきました。


いつも細い首にしゃれたネッカチーフを巻いた素敵な高齢の女性でした。


ムラゴンのブロガーさんはお花が好きな方が多いので、皆さんお花に似た美しい心を持っていらっしゃると思います♪


今の季節、散歩の途中あちらこちらでこの紫色のお花を見かけます。



キンモクセイの花がたくさん落ちて、花の絨毯になっている一角を見つけました。



大宮駅に向かう途中の歩道で、オレンジ色のマリーゴールドがこんなにたくさん咲いている花壇がありました。



ご近所のNさん宅で咲いている美しい秋のバラ…。バラ愛好家のNさんにお目にかかると、いつもバラ談義に花が咲きます。



近所の公園もすっかり秋らしい雰囲気です。



木々の緑も空の景色も美しく、癒されます…。


お陰様で今日もHappyで静かな、いい1日でした♪


明日(10/12)から始まる新しい仕事に備えて、今夜は早めに休みます。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)