tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

愛着のある観葉植物たち。

皆さん、こんにちは。

11回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今日は我が家の観葉植物たちをご紹介します。

以前はもう少しあったのですが、生の観葉植物は現在二つに限定しています。


↑一昨年、無印良品で買ったアイビー。こんなに伸びて、タラ~ンと垂れ下がっています。(^^)


↑ポトスは近所の花屋さんで、380円で買いました。グングン育っています。ジャスコ(今のイオン)で25年位前に買ったルーマニア製の鉢カバーに入れています。壁にかかっているのは、銀座プランタン・メゾン館で買ったデンマーク製のアートフレームです。


↑階段状の棚には、以前はミニ観葉植物を置いていたのですが、今はオブジェを置いています。本型のものは、イタリアに住む友人からのプレゼント。紺色の香水瓶は、どこかのお店で買ったギリシャ製。ベネチアンガラスのミニフォトフレームは、北鎌倉の小さなお店で買いました。またミニ観葉植物を置こうか画策中です。(^^)

パンジーと紫陽花のアートフレームは、やはり25年位前にジャスコで購入したイギリス製のもの。花が大好きなので、どうしても花をモチーフにしたものに目が行ってしまいます。(^^)


自粛以来、家で過ごす時間が増えたので、部屋のインテリアをいろいろ見直しています。さらに居心地のいいヒュッゲな空間を目指して邁進中です。(^^)


それでは今日もよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。_(._.)_