tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

明日から別の現場へ…。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今の会社に入社して二週間、BPO現場に着任して四日間が経ちました。


で、早速でございますが、明日から別の現場に着任する事になりました。(^_^;)


理由は、一昨日まで居た現場は私にはどうしても合わなかったから。


私はサブマネージャーのポジションで着任したのですが、上司にあたるマネージャー(50代の男性)とは考え方や仕事の進め方が違いすぎて、どうしても共感・賛同できませんでした。


着任三日目の夜、上司に呼ばれてネチネチお説教を受ける羽目に…。


まだわずか三日しか経っていないのに、私のここがダメ、あそこがダメと次から次へとダメ出しのオンパレード。


一通り傾聴した後に上司から、今後もやっていけそうか訊かれたので、ワタクシ、ハッキリ言ってやりました。


「着任してわずか数日で結果を求められても困ります。もう無理です。この現場では、私の持ち味や適性が活かせません。我慢して続けたら、私が潰れてしまう可能性があります。別の人にアサインして来てもらった方が賢明ですね。」


上司からは、お給料の事まで言われました。


僕とあなたは同じ金額のはずだが、僕がこれだけ頑張っていてあなたのその低いパフォーマンスでは、僕は割に合わないと…。


はぁ~~~?


入社して半月たらず、現場に着任して数日しか経っていない人に言う言葉?


あなた、一体何様のつもりなの?


待遇に不満があるなら、私ではなく会社に言ってよ!


きちんとしたレクチャーもせずに一方的にやれ!とやらせて、いざこちらが上手くできないと叱責する、部下を育てる時の一番ダメなパターンです。


こんなくだらない奴と一緒に働けるわけないわ!と思った私は、すぐに営業担当に連絡を入れました。


で、別の新しい現場でサブではないメインのマネージャーとしてのオファーを得る事ができました。


詳細を聞いたら、そちらの方がはるかに私に向いている現場でした。


今回の出来事を通して学んだのは、やはり行動を起こす事の大切さです。(はっきりノーと言う)


そして私の体験談から、何かヒントやインスピレーションになるものを皆さんに感じていただけると幸いです。(^-^)



▲今日はしっかりお掃除をして、ダイニングテーブルのクロスも交換しました。ZARAホームのセールで買ったイタリア製です。(^-^)



▲おやつは業務スーパーで買ったベルギー産の美味しいチョコレートです。(^-^)



▲今夜のディナーは残り物です。(^_^;)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き継ぎ、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕